頑張るのも頑張らないの。

「頑張るなんて当たり前だ!」

 

 

頑張ります!

そう言った直後、こんな罵声が返って来た。

 

 

並の努力しか出来ないなら今すぐ辞めろ。

そう言われて、かしこまりました、と踏みとどまる道を選んだ私は、

「超人気みんなの憧れインテリア業界の王様的ポジション企業、の4倍成長できる会社」で

一年間根性試しの日々を送った。

 

あの生活、あの苦痛、あの地獄があったからこそ

私は今の仕事場でのあらゆる出来事を、平気さ。と思ってやり過ごすことが出来る。

 

とはいえ、ここでの生活は楽かってきかれたらNOって応える。

でも辛い?って聞かれたら、YESって言いたくはない。

忙しいって言うより、暇が無いってくらいにしておきたい。

 

どんな時も無敵で居続けるのは大変。

でも無理しなきゃいけない時期だってあるんだ。絶対ある。それがかなり長期の時もある。

 

だけどあたしはもう平気。

自分なりの息抜きの仕方を心得たら、もうなんだって恐くない。

 

 

*7分ぼーっとする

*すきなひとにメールする

*おばあちゃんに電話する

*ちゃんとしたロイヤルミルクティーを買う

*可愛いものを見る

*すきな写真を検索する

*iPhoneの写真集のお気に入りフォルダを見る

*素敵な投稿にいいね!する

*会いたい人にアポを取る

 

とにかくね、HAPPY。

そう自分次第なのだ。

 

もうね、

大丈夫って感じ。

でもね、

大丈夫にするのはね、自分の心なんだもん。

 

いいことがあってもやなことがあってもいいの。

全部自分のために起こってる必然なんだって思ったら、

もう何にも恐くない。

 

そうよ、何も恐くない。

 

 

もしまたあたしの家に、あいつが不法侵入して待っていたとしても。

 

 

それは新築を建てろという暗示かも知れないし、

早く引っ越すと良いことがあるよってことかもしれないし、

撃退のために立ち寄った薬局で良いことが起こるかも知れないし、

そうそう。

 

そういうかんじね。

 

 

何が起こっても誰のせいでも無いのさ。

最悪を最高にするのは、自分。

OK?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    不思議の国のこうた (土曜日, 10 11月 2012 04:54)

    すごいいいことや!かねまちゅ!

  • #2

    不思議の国のゆうき (土曜日, 10 11月 2012 09:23)

    いいこといいな!かねまちゅ!