あらしの日もいつか晴れるから

こんにちは。

アリスのえりすです。

 

最近は穏やかな生活と裏腹に色々な情報が入ってきては入ってきては入ってきては〜!

そんな日々です。

 

暇が苦手なアリスですから、早く何かしたくてうずうずしています。

毎日何かをとにかく、でも効率よく価値ある事を。

そんな何でもかんでも上手くいくわけではありません。

でもただ前向きでいることはいかなるときも自分自身を救うために重要であると感じます。

 

最近出会った多くの人はfacebookやツイッターや様々なネットの繋がりを活かして活躍されていらっしゃるみたいです。その賢さ、仕事に繋げる力、行動力、恐れない覚悟、なるものには頭が下がるばかりであります。

 

もともとは機械に疎いアリスですが、成せばなると信じてPCと心を通わせ合っていつしかHPも作れるようになりました。そうして今、私達人間は機械やらインターネットやらがなければ仕事にならない暮らしを築いてきたわけで、がしかしそれに一抹の不安的なものも抱えつつなのはわたくしだけでしょうか?

 

きっと、わたしが心配しているのは、人に心が無くなったらどうしよう。なんていうたぐいの心配事です。隣にいるのにツイッター上での会話、みたいな事がとても冷たく感じます。

 

きっと人間はまだまだ長い間滅びずに生きていくでしょうが、どうぞ隣にいる人に、おはよう、こんにちは、ありがとう、またね、おやすみ、を言うことを忘れないで欲しい、そんなセンチメンタルな午後。

 

おしまい。